SSブログ

沖縄県浦添市長選は意味不明 [沖縄]

沖縄県の浦添市で市長選をやっている。
普通に考えたら現職VS共産党なので告示の時点で現職圧勝のはずだが、沖縄ではそうなるとは限らないのでややこしい。
日本全国の衆議院選挙で小選挙区で共産党が勝ちあがるのは沖縄くらいしかないと思う。
そんな風土があるので、たとえ現職がまっとうな市民行政をやってきたところで保守系の候補という点においてアカとの闘いは壮烈になってしまう。

特に今回わかりにくい争点が海の埋め立て問題だ。
このコロナ不況の時期に基地埋め立てが争点になるのも変な話だが、亡くなった翁長前知事と那覇市長らが推し進めてきた米軍那覇軍港を浦添に埋め立てして移転させるという方針は、デニー知事にも引き継がれているのだが、この共産党の候補は埋め立て反対で立候補している。
だが、オール沖縄で知事に当選したデニーは、この共産党候補を応援している。
この構図は、普通の頭ではまったく理解できない。
仮にこの共産党市長が誕生したら、この軍港移転問題は、デニー県知事と反対の立場になるのだから、これって応援依頼するほうも応援するほうも、頭の中はどうなってるんだか?
しかもこの共産党候補は最低時給1500円を提唱しているらしい。
何年か前に沖縄の参議院選挙で当選した税金泥棒の左翼ジャーナリストも時給1000円とか言って当選したがいまだに実現できていない。
先日、どこか中部地方の市長選で全市民に5万円配るとか公約して当選したが、財源がなくて撤回したといった話があったが、いい加減なお金の話で選挙選を戦うようなことは、候補者も住民もメディアも真剣に考えないといけない。

沖縄の場合は、新聞、TV、NHK、大学教授、教職員、自治労、と高給取りな指導層はみなアカなので、反保守の世論誘導が強引に行われてしまう。
今回の浦添市長選のような保守系のまともな現職と共産党の新人がぶつかるような選挙でも、割と接戦になってしまうのだ。
いや本当、沖縄の保守系の政治家は大変だ。
日中の対立が激化したら最前線の地が沖縄なのに、肝心の選挙では保守系は常に苦戦している。
将来がとても心配だ。
nice!(0)  コメント(0) 

玉城デニー沖縄県知事が新型コロナのクラスター件数をごまかしていた件 [沖縄]



先日、どこかの団体か最近の全国の知事さんの評価をしていたが、小池百合子が評価が悪いのは当然だが、その小池百合子を押しのけて最下位と評価されたのが玉城デニー沖縄県知事だった。

そしてその玉城デニーが新型コロナのクラスター発生件数を4割も隠していたことが発覚した。
こんな大事なことを何をやってんだかまったくアホだ。
前任の翁長たけしの弔い合戦と称してオール沖縄の神輿に乗りまんまと衆議院から県知事に天下りしたデニーはもともと行政経験もなく、県の運営がかなりいいかげんで、おまけに娘の婿を県の臨時役で雇ったりという公私混同もあったり、とてもまともな県知事とはいいがたい。

もっともオール沖縄が推す国会議員などもまともに議会活動をするでなく、辺野古あたりで座り込むをしたりする完全な税金泥棒ばかりなので、だれが出てきても一緒だな。
補助金や特別振興策などがなければ、まともに県政が立ち行かないのは明白だ。

先島諸島の漁師さんなどは、中国の侵入に常日頃から怖い思いをしていても、デニーやオール沖縄は離島のことなど構いやしない。
「中国の脅威などありませんよ。」というような輩だ。
沖縄のことを考えるとため息がでるばかりだ。


タグ:玉城デニー
nice!(0)  コメント(0) 

ケンミン大会 [沖縄]

img_3be8d57da8e7b4464ca3cad35fce6a71168434.jpg

また誇大記事を沖縄の新聞が書いている。
6万5千人と沖縄のしんぶんが言えば、話半分の3万ちょい?
さらに8掛けの2万5千?
そこから2割引きの2万人というところか。

かなり頑張って動員したのだろう。
TVのNEWSなどでは、講義のプラカードを皆さんがもっている絵が流れるが、それまでは、労組や日教組や革マル。中核などの過激派などの赤旗が乱立しているのはいつもの光景だ。

ここというところで赤旗をたたみまっとうな集会に見せる工夫をしている。

まともな沖縄県民が千人もいくのだろうか?
半分くらいは内地からの動員だろうし、こんなのを全国放送でする必要はない。

それよりも沖縄二紙をどうにかしないと純粋な沖縄県民がかわいそうだ。
どんどん洗脳されてしまう。
いまどきの若者は新聞など読まずにネットで勉強してるから大丈夫だとは思うが、年寄などは洗脳から抜けないだろな。
かわいそうというか、自業自得というか・・・

あれだけの韓国ブームが、大統領の竹島上陸からブームが去っていった。
今度は沖縄へ旅行に行く人がどんどん減っていくのだろう。
そういえば、福岡天神にあった沖縄のわしたショップが閉店した。
これも兆しか・・・



オバマ大統領にあわせろ!とは貴様なにさまだ。このはげ! [沖縄]

katura.jpg

今回無慈悲に殺された20歳のお嬢さんのことを思うととても胸が痛む。
親御さんの気持ちとか大変いたたまれない。

しかし、今の沖縄の知事やメディアや左翼勢力は、完全に政治利用をしようとしている。

一人の不埒なアメリカ人の犯した罪は、司法によって裁かれるが、犯罪者が米軍の軍属だからといって米軍でていけ、となるのはいささかおかしな話だ。

県警の警官が犯罪を犯したら、県警は出て行け!

県庁の職員が犯罪を犯したら、県庁は出て行け!

学校の教師が飲酒運転で人身事故を起こしたら、学校でていけ!

組織犯罪ではないのなら組織そのものに!というのはおかしいのである。


報道によると、6月に県民集会とやらを開くそうである。

もう勝手にしろ、だ。

沖縄には、琉球新報が主導する沖縄独立論とやらがあるそうだが、この際、どうぞ独立してください。と言おうではないか。

太平洋戦争の悲惨なことがあったりで日本全体が沖縄に対しは寛容に接してきた。

振興策という名目で年に3000億以上ものお金をばら撒いてきた。

人口140万人で割ると、一人当たり20万ちょっとだ。

それだけの血税を配っても、沖縄の県民所得は全国最下位。

児童、学生の勉学も最下位。

失業率も最下位。

離婚率は最上位。

貧困率も最下位。

不思議な事に年収1000万以上の所得のある人数は、都道府県別の第10位前後。

要は、われわれ国民の血税が、一部の政治家や財界の人間たちが握っているのだ。

沖縄県民に広くいきわたっているわけではないということだ。

おそらく、沖縄で長く自民党の県議会議員や那覇市長をやってきたオナガ知事などは、たんまり美味しい汁を吸ってきた一人だろう。

その悪玉が、今では左翼勢力と一緒になって茶番を演じている。

そして多くのまともな5割前後の沖縄県民はオナガ知事を冷ややかに見ている。

だが、宜野湾市長選挙で勢力が低下した左翼勢力の「オール沖縄」にとって、今回の殺人事件が格好の飛躍のチャンスと捉えているのだ。

良識ある沖縄県民が知事をリコールしないのならば、われわれは、もう沖縄を見捨てるしかない。
私の妻は沖縄出身だし、沖縄には友人もたくさんいる。
だが、そろそろガマンの限界に近づいてきた。

東京のマスゾエが意地汚いみみっちい男だから知事にふさわしくない、というのは面白い話だが、沖縄の知事は、そんなせこい話と違い、日本にとって非常にあやうい。

沖縄のマスコミは、日本共産党の赤旗よりもさらに左と言われるくらいの、どうしようもない、腐りきった新聞記者たちなので死のうが殺されようがしったこっちゃないが、東京キー局などのマスコミは、今回の事件と反米運動をつなげようとするかのような沖縄の一部の活動は、一切報道せずに無視してもらいたい。

仮に沖縄が独立したらどうする?という心配は無用だ。
独立させればよいのだ。

そもそも沖縄近郊の海底資源は日本政府は掘削する気は全くないし、民間企業もない。採算が合わないのだからしょうがない。
ほかに沖縄には資源などないのだから日本の面積が少し減るだけだ。
そもそも海洋資源は、日本海側に多く埋蔵していることが分かってきた。
しかも採算が合いそうなのでこちらを掘削した方が良い。

ただし、石垣島などの先島諸島には、八重山日報というまともな新聞の影響で、正しい情報を得たまともな日本国民がたくさん住んでいるので、日本国にいてもらいたい。
沖縄本島だけが、イタリアのローマ市国のようなものになるのかな。
オナガ一味(かりゆしグループのたいらちょうけいや金秀グループの呉屋など)と沖縄社会大衆党の糸数慶子や共産党の赤嶺せいけんや社民党のテルやかんとくや日本本土から流れてきた極左集団や日教組OBなどの元くされ教師などの輩が、国外追放になったらまた日本国に入れてあげよう。




宜野湾市長選挙は無事に保守系現職が勝って、菅官房長官が真実をさらりと話した! [沖縄]

yjimage.jpg 

菅義偉官房長官は25日午前の記者会見で、米軍普天間飛行場がある沖縄県宜野湾市の市長選で与党が推薦した現職の佐喜真淳(さきま・あつし)氏(51)が再選したことを受け、同飛行場の移設に反対する翁長雄志(おなが・たけし)知事が掲げる「オール沖縄」を「実態と大きくかけ離れている」と批判した。(毎日新聞)

翁長知事がよく使う「オール沖縄」という標語の化けの皮がはげた。
沖縄の新聞2紙がリードする沖縄世論で作られた「オール沖縄」というウソがばれたことで、菅官房長官も真実を披露したということだ。

もともと現知事を支持している市町村首長はもともと二人しかいない。
沖縄新聞が県民をコントロールするためにうそばっかり作ってミスリードしている話を産経新聞以外の全国紙も沖縄の作り話を垂れ流すものだから、いい加減な話が全国レベルでながされているのが実態だ。
まともな沖縄県民もいるから新聞は信用していない。

今日官房長官は、わざわざ、沖縄は一体ではない、という話を披露したのだ。いいタイミングだ。

前にもかいたが、沖縄には国会議員なのに、反日姿勢の議員がいる。
糸数慶子や社会党の議員だ。
不法デモに参加するくらいのバカだから国会議員の仕事の意味すら理解していない。
法治国家の議員なのにもかかわらずだ。
私たちの大事な税金で、あのような法律もまもらない馬鹿な国会議員を食べさせているのだから、お笑いだ。

いよいよ「オール沖縄」も瓦解していくことだろう。
日本各地から動員された左翼系の日当をもらいながら沖縄で運動をしている連中を早く拘置所に入れようではないか。



翁長知事がとうとうやった [沖縄]

8119c3ca94c3f737044e2cea752a372f.jpg

翁長知事が「承認取り消しが相当と判断した」と、前県政が出した名護市辺野古の埋め立て承認を取り消した。

翁長知事は「今後も辺野古に新基地は造らせないという公約実現に向け、全力で取り組む」と述べた。

その前県政の仲井間の選対本部長かなんかをやってた翁長がよく言うよ。

馬鹿左翼も翁長の真の狙いがわかってないので、よくやった、とかいってるらしいが。

そろそろ刺客を送り込む時期が来たようだ。

TVカメラの前で、刺客が後ろから、羽交い絞めにして、そして、一気に、かつらを取るのだ。

おもしろいぞ。


しかし、政府もこいつには頭に来てるだろうな。

あっという間に司法判断がでて埋め立て工事再開になるだろうが、こうなったら那覇空港拡張工事もSTOPだ。

浦添の「工事もSTOPだ。

あの二枚舌、三枚舌のはげ知事には、ぐりぐり圧力を掛けたほうがよい。

そのうち辞職するだろう。


「沖縄で人権侵害ない」「知事は尖閣狙う中国の脅威を無視」 国連人権理で辺野古賛成派が反論 [沖縄]

沖縄県の翁長雄志知事(64)は21日、スイス・ジュネーブの国連人権理事会で演説し、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の名護市辺野古への移設で「人権侵害が行われている」と訴えた。

一方、22日には辺野古移設賛成派が「沖縄で人権侵害はない」「知事は尖閣諸島を狙う中国の脅威を無視している」と反論。人権理事会は、沖縄の基地問題で論争が交わされる異例の事態となった。

 翁長氏は21日午後(日本時間同日深夜)、沖縄に米軍基地が集中する現状を紹介し、「人々は自己決定権や人権をないがしろにされている。あらゆる手段で新基地建設を止める覚悟だ」と主張した。

 翁長氏が人権理事会で基地問題を持ち出したのは、この問題を国際世論に訴えかけ、移設をめぐり対立する日本政府を牽制する狙いがあるとみられる。

 これに対し、駐ジュネーブの日本政府代表が21日、発言を求め、「日本の平和と安全を確保することが何より重要だ」と強調。長い時間をかけて辺野古移設を検討し沖縄県と合意した経緯を明らかにし、今後も県民に説明し、法に則して解決していくと語った。

 22日には、別の非政府組織(NGO)が「日本政府は沖縄の先住民の自己決定権を尊重すべきだ」と述べ、翁長氏に同調する動きをみせた。

スポンサードリンク




 一方で移設賛成派にも発言の機会が設けられ、沖縄県名護市の我那覇真子さん(26)が22日、翁長氏の「人権侵害」発言は「真実ではない。プロパガンダ(政治宣伝)を信じないでください」と呼びかけた。

 沖縄生まれの我那覇さんは、沖縄が日本の他の地域と同様に人権が守られていると明言。「沖縄が先住民の土地だと主張することで沖縄を独立に導こうとする人たち、それを支持する中国こそが地域の平和と安定を脅かし、人権への脅威だ」と報告した。

yjimage.jpg

我那覇 真子さんのスピーチ全文

被差別少数琉球民族は存在しない
~デマゴーグとプロパガンダは21世紀の国際社会には通用しない~

我那覇 真子

昨日皆様は、沖縄は紛れもない日本の一部であるにも関わらず、「沖縄県民は日本政府及び米軍から抑圧される被差別少数民族である」とお聞きになられたと思います。
それは全くの見当違いです。

私は、沖縄生まれの沖縄育ちですが、日本の一部として私達は世界最高水準の人権と質の高い教育、福祉、医療、生活を享受しています。人権問題全般もそうで すが、日本とその地域への安全保障に対する脅威である中国が、選挙で選ばれた公人やその支援者に「自分達は先住少数民族である」と述べさせ沖縄の独立運動 を煽動しているのです。

我々沖縄県民は先住少数民族ではありません。

どうかプロパガンダ(政治宣伝)を信じないでください。

石垣市議会議員の砥板芳行氏からのメッセージです。

「沖縄県の現知事は無責任にも日本とアジア太平洋地域の安全保障におけるアメリカ軍基地の役割を無視しています。翁長知事はこの状況を捻じ曲げて伝えています。中国が東シナ海と南シナ海でみせている深刻な挑戦行為を知事と国連の皆様が認識をすることが重要 です」

ありがとうございます。



翁長知事の一方的な国連での発言に対して、我那覇 真子さんが良くぞ言ってくれた。
まさに沖縄のジャンヌダルクだ。

今回の知事のたくらみは、本当におそろしい。
いつもの沖縄で反基地運動をしているあほ左翼よりももっとすごいバックが動かしている運動の広告塔としての知事の講演活動である。

沖縄人は、日本人とは違う先住民であり、アイヌ同様に保護されるべき人種だ、とする運動を国連に働きかけてきたNPO団体があり、琉球独立運動をすいしんしているのも彼らだ。

問題は、彼らは、沖縄人でもなく、沖縄の選挙で選ばれた人でもない。
明らかに中国共産党配下の組織であろう。

基地外運動をしている馬鹿たちも踊らされていることをわかっていない。
左翼の運動にのっかったふりをしているオナガ知事だが、本当の狙いはさらにうえをいってる可能性を否定できない。

我那覇 真子さんたちをはじめ沖縄をまもろうとする保守の人たちを応援しようじゃないか。

スポンサードリンク



沖縄のヅラ知事がとうとう国と全面対決に [沖縄]

katura.jpg

髪型がおかしいが、昔から変わっていない、翁長沖縄県知事
----------------------------------------

沖縄県の翁長雄志(おなが・たけし)知事は14日、那覇市の県庁で記者会見し、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の県内移設に向けた前知事による名護市辺野古沿岸部の埋め立て承認を取り消すことを表明した。政府は今秋にも埋め立てに着手する構えで、承認取り消しを受けて行政不服審査法に基づく不服審査請求などの対抗措置を取るとみられる。法廷闘争となるのは必至な情勢で、移設問題で政府と県は全面対決に突入した。(毎日新聞)

--------------------------------------

共産党などの基地外左翼から票をもらって知事になったのだから、まあ、やるしかないだろう。

昔の県会議員時代に一度あったことがあるが、普通の保守系の地方議員だった。

典型的な政治屋さんだ。

昔、本人がわかいころにかわいがってくれた経済界の重鎮が、その後の不況で落ちぶれたときは

もう知らんぷり。

つまらん男だった。



もともとは中国福建省から渡来した久米三十六姓という昔の権力者たちの末裔だ。

娘は、中国共産党員に嫁いでいる。

過日、元自民党総裁の日本の恥河野洋平らとともに、中国首脳にへりくだってきた。

その際、尖閣問題の当事者である沖縄県知事として、何も抗議をせずに帰ってきた大ばか者だ。

石垣市長が市議会で翁長知事批判をしたことは、よく理解できる。



マスコミは(沖縄の二誌は新聞と呼べるしろものではなく、捏造、中傷、など日常茶飯事だ)、

翁長県政対日本国政府という報道をするが、

かつて沖縄に駐留し、妻を娶り、親戚、友人、取引先など多くの知人がいるわたしには、

翁長支持は、県内でも半分くらいと見ている。


辺野古基地反対行動をやるだけやって、すべて国から却下されて、それでも左翼系から尻をたたかれ

みずから辞職するのはそれぽど遠くない、とみんなは見ている。

保守系はあきれている。


もともと、辺野古推進論者の中心だったのが、かつら男が県議として自民党県連幹事長をしていたときのことだ。

本当、おそまつやなー。(^^)


博多の森日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。