SSブログ

The Clash ジョーストラマー かっこよかった [音楽史]



高校時代、ロックに目覚めた俺は一気に60年代や70年代を徘徊した。
そして同時代に追いついたころにパンクがやってきた。

SEX PISTOLSやCLASH、POLICEなどを買って聴いた。

なかでもCLASHのジョーストラマーがかっこよくお気に入りだった。
POLICEのスティングも好きだった。
スティングは題名は忘れたが、イギリス映画の青春もので、バイクに乗るロッカー軍団対スクーターに乗るモッズ族が戦うストーリーの映画で、モッズ族のリーダー役をしていたのがスティングだった。
とても印象的だったが、中身はあまりよく覚えていない。

駆け足で音楽を総なめにしていった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
博多の森日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。