SSブログ

桜井 誠 おそるべし [政治]



東京都知事選挙は小池百合子の圧勝で終わった。
その中でBIG3についで得票が多かったのが、鳩山邦夫の元秘書でインターネット政治放送の草分け的存在の上杉隆についで第五位の得票を得た男が桜井誠だ。

在特会の前の会長で一般的にはあの在日韓国人排斥ヘイト活動家と思われている男だ。
わたしもそう思っていた。
しかし、今回の投票行動の中で、何かの調査で18歳の投票先は鳥越よりも桜井のほうが多かったらしい。

そんな情報がはいってきたので、youtubeで演説を聴いてみたら、なんと、かなりまともな男だった。
まともというよりも、もっともな事を言っているのに驚いた。

パチンコ屋をつぶせ。
外国人の生活保護をやめろ。
などなど、理路整然としている。
こtれは、今後の政治のキーマンになってくると思われるぞ。
まだまだメディアは異端者扱いして取り上げないと思うが、ネットでじわじわいくと思われる。
要注目だ。



小池百合子東京都知事 [政治]

image.jpg

イヤー強かった。
小池百合子が勝つだろうと予測はしていたが、こんな大差になるとは思わなかった。
石原慎太郎の一言が、100万票くらい上乗せになったか・・・

小池 290万票
増田 170万票
鳥越 130万票
上杉 17万票
桜井 11万票
マック 5万票

鳥越は、最初から中身がないことと演説が少なく、話が下手で勝負にならなかった。
おまけに文春でダメ押しだった。
ジャーナリストの端くれにもかかわらず対応がまずかったのが、週刊誌の記事の信憑性を高める結果となった。
私も立ち読みしたが、どう見ても真実だろうと思う。

増田の票は先にも書いたが、途中までは小池を追っていたはずなのだが、石原ぼけじいさんが見事なオウンゴールをいれてしまった。
石原ノブテルの不細工な対応の仕方といい、石原親子は自民党のガンだな。
役立たずだ。

今度の内閣改造で石原TPP大臣は内閣から追い出されるだろう。
日本にとっては、無能な政治家が、閣外に去ることはとても国益にかなったことなので良いではないか。

都知事選を楽しませてもらったが、当分は政治ねたはなさそうで暇だ。

タグ:東京都知事
博多の森日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。