SSブログ
ラグビー ブログトップ

祝!日本代表2勝目 W杯ラグビー 予選グループリーグ突破は依然厳しい [ラグビー]

yjimage (6).jpg

サモア5対26 日本
前半 0 - 20
後半 5 - 6

W杯2勝で歴史を変えた。

あとはアメリカ戦が残るが、これはいけるはずだ。

現在、南アフリカとスコットランドと日本が勝ち星では2勝1敗で並んでいる。

が、勝ち点では3位だ。

スコットランドがサモアに負ければ、2位浮上だ。

もともとの実力はサモアとスコットランドはほぼ互角だと思う。

なんとかサモアンがんばってくれ・・・・



ラグビー日本代表が南アフリカにワールドカップで勝つなんて [ラグビー]

これってごれくらいすごいかというと、野球はすでに世界一に2回なってるからおいといて、

サッカーのワールドカップで、日本が、ドイツ、スペイン、ブラジル、イタリア、とかに勝つなんてことが誰も想像できないでしょ?

それが起こったってこと。

とてつもなくすごいこと。



とにかくすごい。感動だ。

昔、いっとき、日本代表といってもほとんど外国人というときがあって少ししらけたが、こんかいはチーム全体で10人が外国人だ。

20数年くらい前に、国際テストマッチでスコットランドに勝って以来の大金星だ。

一時は、早稲田VS明治などの大学ラグビー全盛時代や神戸製鋼V7の黄金時代に比べて、ラグビー人気はかなり低下したが、これをきっかけにもどってくれたらうれしいな。

サッカーの日本代表を応援するよりはだいぶ応援のしがいがあるぞ。


スポンサーリンク








ラグビー ブログトップ
博多の森日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。