SSブログ

メディアの正体 [メディア]

201718.png今年の最大のニュースは新型コロナと米国大統領選挙だろう。
新型コロナは2月ごろメディアが騒ぎ始めてこれまで、ワイドショーが大騒ぎをして後追いの政治が追い込まれるというパターンが続いている。
ウィルス学や感染症の専門科家は、春先の情報があまりない時と違い、世界中でいろんな論文が発表されて知見が増えてきたこともあり、新型コロナは、もはや通常の土着したコロナ風邪と同じ種類の風邪ウイルスであることが分かっており、インフルエンザや風邪と同じようなものである、との認識だ。
欧米と違い、武漢ウィルスが弱毒のうちに中国人観光客が中国の近隣諸国には回っていたので、日本も含めて新型コロナの変異型を弱毒~強毒へ変異の順番に移されており、おかげで、ほぼほぼ免疫ができており、恐れることはない。
いったん流行ってきても免疫が防御するのですぐに治まる。
欧米は2月に速攻で中国人を締め出したことで弱毒ウィルスの弱毒~強毒への変異型を順番に浴びておらず、いきなり強毒型のウィルスが流行したおかげで免疫が対応できなかった、ということが起こった。
ロックダウンなどしたおかげでまったく免疫が獲得できなかったのだ。
日本人でもTVの脅迫を恐れて家に閉じこもってしまった人達は、非常に免疫が弱っており、抗体も獲得できずに、非常に弱い立場にいる。
これはメディアのせいである。
ほとんどのまっとうな医者は新型コロナ患者を診断すれば、風邪症状だとわかる。
分からずに大げさに言ってるTVなどに出演している医者は、たぶんやぶ医者だ。
もしくはPCR検査会社に関連しているかもしれない医者だ。

モーニングショーの玉川などは、完全に素人なのに、恐怖をあおっている。京都大学まで出て何を勉強したんだろうか?本物のバカか演技者か。
まあ、なんにせよTVのワイドショーなど見る必要はない。
TVはスポーツ中継とお笑いをみるだけでいいのだ。あとは見ないほうが健全な人生を送れる。
満員電車にゆられて毎日通勤している人が数千万人もいて、本日、東京で新型コロナ陽性者が1000人いました、というのがなんの問題なのだろうか?
毎冬今頃は、インフルエンザで学級閉鎖が全国で相次ぐ状況だが、果たして今、コロナで学級閉鎖になっている学校やクラスはあるのだろうか?
毎冬インフルエンザは1200万人が罹患し、5千から1万人が亡くなるという病気だが、TVは毎冬新型コロナのように放送することはない。
そもそも身の回りに新型コロナに罹患した人をだれも知らない、というくらいの病気だ。
なのにこのメディアの状況は、何を目指しているのか?

やはり、政治問題にしたいのではないか?
無能な政府という印象をあぶりだしたいとしか思えない。
確かに自民党もそんなにいい政党とは思えない。
がしかし、立憲民主党など論外だ。
これはまさに混沌だ。
新型コロナは普通の風邪なのだから春には何もしなくても勝手に収まると思うけどねー。
頼むから非常事態宣言などしないでほしい。
指定感染症2類の指定を5類に変更すれば医療はかなり改善される。
石破派の実力者、田村厚労省大臣が5類変更を決断できるかどうかにかかっている。
彼は、新型コロナが大した病気じゃないことも知っている。
責任は重いかもしれないが、決断してほしい。
メディアとも対決して論破してほしい。
でないと、メディアのこのコロナ騒ぎはいつまでも終わらないぞ。

201718.png


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
博多の森日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。