SSブログ
億への細道 ブログトップ

なんか非常に不気味なのでプットオプションを買った [億への細道]

ツイッターがトランプを永久削除した。
FBも検閲をしている。
トランプやその取り巻きはみんなツイッターで削除されており、パーラーという検閲しないのが売りのSNSへ移行していたのだが、そのパーラーアプリの取り扱いにおいてアップルストアが削除し、次いでグーグルも削除したので新規アカウントをとることができなくなった。さらにパーラーが使用しているアマゾンAWSのサーバーが使用できなくなりついにパーラーが投稿も見ることもできなくなってしまった。
ユーチューブは検閲しまくりだし、もうめちゃくちゃだ。言論の自由などない。
つい最近までにほんで学術会議問題で学問の自由うんぬんというまったく国民世論で盛り上がらなかった話があったが、今のアメリカではそんな生易しい話ではなく、本当に言論統制が行われているのだ。まるで中国、北朝鮮ではないか。
自由の国アメリカはどこへいった?

そんなこんなでトランプは弾劾されようとしてるし、4年後など絶対立候補できないように完膚なきまでに叩き潰すと思う。
かつて日本では、日本赤軍という極左がいたが、彼らは仲間だろうが敵だろうが徹底的に粛清したではないか。
完全に極左に握られたアメリカ民主党はまさに、かつての日本赤軍ではないか。

2020年の春先にコロナ暴落があり、そしてそこから復活し、さらに新高値をとった。
特にアメリカはアマゾンやFBなど一部の銘柄が高騰することで全体指数を押し上げてきた。
今や、トランプに残されたわずかな期間だが、何が起こるかわかない状態だ。
突発的に何かが始まるかもしれない。
そのときには、ツイッター、FB、アマゾン、アップルは敵となるだろう。
世界的な大暴落の連鎖が始まるかもしれない。
しかし杞憂に終わるかもしれない。

だからプット買いだ。


nice!(0)  コメント(0) 

投資でGO! [億への細道]

いよいよ新年の相場が始まる。
昨年に完成した指数のシステムトレードのラインナップは主力が5本、準主力が2本。
それに今年はさらに長期投資株式と現金担保で信用のシステムを稼働させる。
年末の2証券会社資産残高は約1000万。
いよいよ億への階段をまた一歩のぼりはじめる。

正月休みの間に、各システムの点検を行った。
勝率、PF、RRR、期待値でそれぞれ確認し、まったく問題ないと判断した。

61歳になり、年金だけの収入では、高校3年と1年の二人の息子の学費や食費は到底まかなえない。
大学4年分の学費はとってあるが、なにやら最近は、大学に入る前から大学院うんぬんということを言い出すようになってきた。
一体、俺の老後はどうなるんだ?

とにかくトレード!

669802_l-770x433.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
億への細道 ブログトップ
博多の森日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。