SSブログ
ソフトバンク ブログトップ

福岡ソフトバンク優勝おめでとう!そして工藤監督ありがとう! [ソフトバンク]

今年は、去年とぜんぜんちがった。

ぶっちぎりでの優勝おめでとう!

そして工藤監督あるがとう!

就任1年目でしかも連覇がかかる重圧をものともせず、よく引き受けてくれた。

そして選手起用もかなり良かったんじゃないかと思う。



去年も楽勝で優勝するはずが、なんと最終戦までもつれたから、本当にうれしかったというよりも毎日の結果がつらかった。

もともと阪神ファンのわたしだが、阪神の球団の姿勢に嫌気が指して、最近はソフトバンクホークスのファンだ。

なにせフロントに王会長が自ら陣頭指揮を執り、金に糸目をつけずに補強していくのだから、強いはずだ。

しかも金で補強しているだけではなくて、ちゃんと二軍三軍で若手を育ててもいる。

今の一軍のラインナップを見ると、野手では、本多、今宮、松田、柳田、中村、長谷川、福田、明石、など生え抜きがほとんどだ。

投手は、補強組がほとんどだが・・・

クライマックスシリーズも日本シリーズもリーグ戦とは違う重たい雰囲気があるにはあるが、まあ軽く日本一連覇で明治通りを優勝パレードといこうじゃないか。

工藤監督といえば、現役のダイエー時代に日本一を取った後、FAで巨人に行ったわけだが、

あのころは、ダイエーの経営がとても苦しくて、後にセクハラで訴えられたりした当時の球団社長とおりあえずに巨人にいってしまった。

本当は福岡の平尾のマンションに大家族で住んでいた工藤は本音では福岡に残りたかったはずだ。

あの年の優勝パレードで工藤がなにかさみしげな表情だったのがいまは懐かしい。


スポンサーリンク





ソフトバンク ブログトップ
博多の森日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。