SSブログ

祝!福岡が、世界の住みやすい街ランキング第七位にランクイン [福岡]

英国の情報誌「MONOCLE」が発表した住みやすい街ランキング 2016』において我が福岡が世界第7位にランキングされた。
ちなみに2015年は12位だった。

1位 東京
2位 ベルリン
3位 ウィーン
4位 コペンハーゲン
5位 ミュンヘン
6位 メルボルン
7位 福岡
8位 シドニー
9位 京都
10位 ストックホルム

行きたい街や住みたい町ではなく住みやすい街というのがミソだ。

福岡は、空港も近いし、博多駅も地下鉄でつながっており街全体がとてもコンパクトだ。
福岡市内だけでも153万人も住んでいるとは思えないほどコンパクトな街だ。

女性はきれいだし、食べ物は上手くて安い。
最近は本当に外国人が多く住み着いている印象がある。

京都より上に評価されたのはとても光栄だ。
わたしも良く京都に観光にいくが、しかし住みたい街とは思えない。

これまで以上に海外の方が福岡にやってくるとおもわれるのので、やっぱ英語をもっと勉強しないとなー。


タグ:福岡
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

博多の森日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。