SSブログ
吉田羊 ブログトップ

吉田羊をTVCMでよく見かける。昔から知ってる顔だと思っていたが実は誰かさんとそっくりだった・・・ [吉田羊]

343660_615.jpg

吉田羊をCMでよく見かける。
ビジネスウーマン役やお母さん役、ニュースキャスター役、どれもこれもはまってるのがすごいところだ。

ここ数年TVでよくみかけるようになった。
しかし、なんか昔から見ていたような気がしてならなかった。

高校は久留米の信愛女子だそうだから松田聖子の後輩にあたる。
わたしは松田聖子世代だが、吉田羊は一回り以上年下なので、女子高校生時代の彼女は、たぶんみたことないはずだ。

松田聖子もみたことはないが、彼女がデビューしてあっという間にスターになっていった頃には、久留米のわれわれ世代の男たちは、ほとんどみんな、松田聖子は自分の彼女だった、と言っていた。

久留米といえば、そうそうたるスターが出ている。
坂口征二、中野浩一、鮎川誠、石橋凌、チェッカーズ、田中零奈、家入レオ。久留米大附設高校出身に、孫正義、ホリエモンがいる。

そして吉田羊だ。

久留米は焼き鳥ととんこつラーメン発祥の地として有名だが、彼女はたまに久留米の焼き鳥屋さんで焼き鳥を食ってるらしい。

話はそれたが、要するに吉田羊は、昔から知ってる顔なのだ。
CMを見る度に、考えてきたが、やっとわかった。
それもTVCMを見ていてきづいたのだ。

b0033699_16245171.jpg

原田知世にそっくりだと思う。

原田知世は長崎出身で、高校生のころからTVや映画にでていたからもう20年以上は見ている。
そうなのだ。

吉田羊は原田知世に似ているのだ。
年はおそらく5歳くらい原田知世のほうが上だと思う。

やっと腑に落ちた。
よかった。
どちらもいい女だ。




吉田羊 ブログトップ
博多の森日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。