SSブログ

明治天皇の玄孫が大麻で逮捕? [たいした問題ではないNEWS]

日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長のおいで、明治天皇の玄孫に当たる男を、東京地検が8月に大麻取締法違反(所持)の罪で起訴していたことが2日、捜査関係者への取材で分かった。

 関係者によると、男は東京都在住の竹田恒昭被告(35)。警視庁麻布署が7月20日、東京・六本木で大麻を所持していたとして大麻取締法違反容疑で現行犯逮捕した。東京地検は8月7日、起訴した。既に保釈されているという。

 恒昭被告は、旧皇族の竹田家に生まれた。作家の竹田恒泰氏とはいとこの関係になる。


明治天皇の玄孫の竹田っていうから、あの朋ちゃんと付き合ってた竹田か?
あほやなー、とおもいきや、いとこなんだね。

それにしても、明治天皇の「玄孫」っていうブランドは本当にうらやましい。
玄孫だから、明治天皇の孫の孫。
竹田氏からみるとじいちゃんのじいちゃん。

きちんとした日本語による順番では、父、祖父、曽祖父、高祖父。
竹田氏の高祖父が明治天皇。

日本という歴史が綿々とつづく島国では、家柄とか血統とかがとても大事だ。
個人の能力うんぬんの前に、何歩も人の前を歩いている、という具合だ。
入学も就職も縁談もすべてにおいて。
うらやましい。

しかしそんなブランドも何も、犯罪を犯しちゃ元も子もない。
ばかだねー。

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

博多の森日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。