SSブログ

小渕優子議員が辞めるやめないよりもこんなのを議員にする群馬県民があほだろう [税金の無駄なお馬鹿議員]

image.jpg

小渕元経済産業大臣の政治資金を巡る事件で、小渕氏は20日夕方、前橋市内で記者会見し、「多くの皆様にご心配とご迷惑をかけた。心からおわび申し上げる」と謝罪したうえで、議員辞職する考えはないことを明らかにしました。

小渕元経済産業大臣は政治資金を巡る事件について、20日午後、群馬県渋川市内で後援会の関係者に説明を行ったあと、午後5時45分すぎから前橋市内で記者会見しました。
この中で、小渕氏は「今回の私の一連の事件で多くの皆様にご心配とご迷惑をかけた。改めて心からおわび申し上げる。特に後援会主催の行事で参加費をいただいたにもかかわらず、収支報告書に一部または全部を計上しなかったことでご迷惑をかけ、深くおわびする」と謝罪しました。
また、小渕氏は、東京地方裁判所が、先に小渕氏の資金管理団体などの収支報告書にうその記載をしたなどとして元秘書2人に対し有罪判決を言い渡したことについて、「元秘書の有罪判決を重く受け止めている。私の責任も大変重いものと思っている。二度とこのようなことがないようにすることが私に課せられた責任だ」と述べました。
そのうえで小渕氏は、みずからの進退について「先ほど後援会の総意で『地元・群馬のために頑張っていけ』と決議いただいた。身が引き締まる思いで、誠心誠意、身を粉にして働いていきたい」と述べ、議員辞職する考えはないことを明らかにしました。

さらに小渕氏は、監督責任について「収支報告書は、秘書が持ってくると表紙を見たり、パラパラめくる程度で返していた。収支報告書の責任は会計責任者にあるが、だからといって代表である私にないわけではない。今後はこのようなことがないよう監督責任を果たしていきたい」と述べました。

検察はコレですましていいのか?
政治資金収支報告書に虚偽の記載があったなら議員は有罪であるはずだ。
小沢一郎がわけのわからない理由で検察から狙われた以上の責任があると思うがどうなんだ。

しかしどうみても元総理の七光りしかないだろうと思うが、このアンパンマンみたいな顔した女性になにができるんだろうか?
選挙民はいったい何を期待押してるのか?

政治の世界は、わけのわからないことばかりだ。
去年、福岡市議会選挙があったが、引退したある前議員のあとを継ぎ、それまで秘書をしていた人はいいが頭の悪い息子が、なんと市議選でTOP当選を果たした。地盤がものをいったというが、まことにあほらしい話だ。

彼に何か出来るかと言えばたぶん何も出来ないだろう。
なのにTOP当選だ。
年収2千万を得る政令指定都市の市議会議員は、とてもおいしいだろうなあ。

政治の世界は、ついあつくなってしまうが、中身はほとんどが馬鹿の集まりだ。
真剣に話をすることが馬鹿らしく思えてくる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

博多の森日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。